たまには漫画

ファイブスター物語(12)」予約開始、発売日は4月7日らしい。前巻から何年たったのか‥‥本当に出るのか、出てみるまでは判らない。気長になりすぎて、待っているという感覚もなくなったけど、出ると聞くとやっぱり楽しみ。
ついでに「クリスタル☆ドラゴン(24)」も三月発売。だから前巻から(以下略)
クリドラは私が自分のお小遣いで、初めて買った漫画単行本でした。当時十歳かそこら‥‥それからゆうに二百冊は漫画を買ったと思いますが、その中で未だに完結していないのはこれだけです。まさかこんなに続くとは。
もう漫画の続きものを新しく買い始めるのは止めようと思ってから、十年以上たっているのですが、これが終わらない限り買い続けるのも終わらない。今月のボニータをチェックしたら、作者体調不良で休載してました。「ガラスの仮面」の美内すずえを思い出しましたよ‥‥。
それにしても、漫画人生がクリドラに始まり、クリドラに終わるとは。いや、まだ終わってないかもしれませんが。今は「エロイカより愛をこめて」を途中から読んでいないので、続きが読みたくて仕方ありません。
とりあえず、私を大人しくさせたいときは、漫画を投げ与えて下さい。ジャンルは問いません。たちどころに向こうの世界へ行ってしまいます。
あ、ちなみに、ファイブスターは私が買っているのではありません。