無理!

分厚い本を持って通勤してみた。
重い!!
こんなもん、一時間も二時間も持って歩けるかい。
長いからこそ本を持って歩きたいのに、長いから荷物を減らしたい。どうすりゃ良いんだ。
もっと薄い本にすれば良いのか。
いやいや、やっぱりミニSDカードを買うか。そんでウィルコムブンコビューアするか。けっこう高いんだよな、アレ。そんでソフトのほうはどうなのかしら。これを機会に名作ものの取りこぼしを拾うか。
MP-3プレーヤーのほうは、とりあえず壊れてもいいやというぐらい安い1GBのヤツをネットで注文してみた。発送が今月十日以降らしいので、それまでになにかCDを物色しておこう。
引越してから未だにデパートにもファッションビルにもCD屋にも入っていない。大型店で行ったのはハンズとダイエーと生協。生活密着、色気なし。あ、吉祥寺のユザワヤには行った。ここは凄かった。
ああ、もっと趣味に走った店にガンガン行きたい。ハンズって期待してたほどじゃなかったし。街中にあるからそんなものかとも思うが、万民向けな感じでDIY的には半端な品揃えだ。もっとこう、何に使うか判らないような金具とか、多種多様なボルトとかベニヤとかが見たい。必要ないんだけど。
DIYといえば、十年位前から銀粘土に興味がありつつ、未だに使ったことがない。何か作ってみたいんだけど、”コレを作ろう!”というネタが見つからないのだ。銀含有率が高いからそこそこ値段もするし、目的無しに買うにはちと躊躇する。まずは装飾品なんだろうか。
ハンズにも売っていたから、実験台&腕ならしでクリスマスプレゼントはこれでお茶を濁したろうか。(鬼)