歯医者と美容院のため帰省

てっきり今日は木曜日だと思い込んでいたら、実は金曜日だったらしい。よくあることだ。
しかし今週末は仙台に行かねばならないので、ちょっと慌てた。金曜発の予定じゃなくて良かった。明日は歯医者の予約に間に合うように新幹線に乗らねば。自宅から三時間ぐらい見ておけば間に合うか。
ついでにいきつけの美容院へ行くのだ。といっても、美容に関してはサボり魔な私のことだ、いきつけというほどしげしげ通っていたわけでもないのだった。だけど大好きな美容院。これが最後になるかもしれない。引っ越すのに何が心に引っ掛かったかって、色々あるがこの美容院もそのひとつだった。
美容院なんていくらでもあるが、気に入ったところとなるとなかなか見つからない。探すのも大変なんだよなぁ、どこか私のセンスのなさを補ってくれるような好いところないか。


もちろん月曜日も仕事なので一泊のみ実家に顔を見せ、さっさと帰ってくる予定。