転院

引越しに伴って歯医者さんを変えた。
特に治療が必要な歯があるわけじゃないんだが、額関節の手術 → 歯列矯正の流れで、口腔内のトータルケアを受けているのだ。歯槽膿漏や虫歯の予防、矯正後の全体的なチェックなど、言ってみれば治療というより予防ケア中心で定期的に通っているのである。
そんな事情なので歯が痛くなったから近所の歯医者に電話をかけるのとちょっと違い、仙台でお世話になっていた歯医者さんに紹介・引継ぎしてもらったところに通うことにした。
その歯医者さんの場所は、鶯谷であった。若干(?)遠いが、通うったって三〜四ヶ月に一度程度だし、上野の山が近いのでついでに遊びに行くところにも事欠かないから、まあ、いいか。秋葉原も近いしな。
そんなわけで昨日の土曜日に行ってきた。紹介してもらった甲斐あって、現状に至るまでの特に詳しい説明は必要なく、内容はいつもの磨き&コーティングコースであった。