夏バッグ

毎度のことながらバッグである。
昨日衝動買いしたのがコチラ。

粗目の麻とプリント綿である。あと取っ手は今回は既製品を使ってお手軽に。なんせ衝動的だから。
ズババババ、といつものように内ポケット×3(内1はファスナー付)をつくり、ついでに外側にもポケットをつけ、縫っただけ〜。

出来上がり。イメージより大きくなってしまい、まぬけな感じに仕上がった。まあこれなら、折りたたみ傘もちょっとしたハードカバーも入る。

マチを太くしたため、そのままではガバガバになってしまうので、脇っちょはゴム入りにしてみた。夏用なので外側のポッケにペットボトルが入ると好いなと思ったのだけど、測りもせず適当に作ったら、ボトルを入れるのは無理な細さになってしまった。本体には余裕で入るけどな。

生成りの麻地の下に仕込んだプリント柄は、出来上がってみると中途半端な見え方であった。もっと爽やかで大ぶりな模様の方が良かったかもな。