寒い

急に涼しくなって北国育ちの私は嬉しかったのもつかの間、発熱のせいか寒くてたまらない。でも暑い。しかし寒いという典型的風邪状態である。
出勤してみたら、週の前半を過ごしている現場でも風邪が蔓延していた。現場をまたいで社内中を冒す感冒症。どこかに感染源がいるだろうといわれているが、もしかしてそれは両方の現場を行き来しているこの私? しかし、私自身は一方の現場の人にうつされたと確信しているのだが。
今回の風邪は熱。くしゃみ・咳・頭痛も少し。
目の奥に涙がたまる。計ってなくとも発熱しているのが判る。
熱が出るので罹った人は一様に「どうしようかな‥‥」と思うらしい。どうしようかの中身は「休もうかな」だったり「病院行こうかな」だったり、はたまた「薬服もうかな」、「服装どうしようかな」と様々だが。
惑いの発熱。