今週の圧力(なし)鍋:カレー


豚肉大蒜玉葱メークイン人参茄子セロリしめじパプリカ(黄)法連草
カレールー(地中海カレー:辛口)ベイリーフを切らしていたのを忘れていた。
ビール(前の晩の飲み残し)


今回は特に硬い肉を使ったわけではなし、トロトロにならなくてもいいかと思い、圧力鍋は使ったものの圧はかけてない。なにせウチで一番容積の大きな鍋なので、たまにこうして本体のほうだけを使う。
ちょっと前にレイジーさんとこで美味しいカレーを作るにはという話が出ていたが、私にとってカレーとは、何でもいいからとにかく野菜ブチ込んどけ、である。あと思い出したのが美味いカレーを喰いたきゃ玉葱をケチるな、という至言。しかしルーの箱の裏には玉葱(中)三個と書いてあったが、なかなか一気に三個消費するには勇気が足りず、二個でお茶を濁した。それでもまあまあ美味しかった。爽やかな辛さのルーなので、シーフードもいいかもしれない、と覚書。