前日日記

怒涛の締め切りが終わったので、ふにゃふにゃになろうとマッサージに行って来た。初体験でドキドキある。
前にマッサージに行きたいと書いたら、すぐにお友達から「ここイイヨー」とメールを貰っていたので、そこへ行ってみた。持つべきものは物知りの友である。
場所は中目黒。そのあと渋谷で飲みの予定が入っていたので、近いし丁度好い。夕方に予約を入れ、早めに出てジーパンでも買うかと目論んでいたのだが、連日の残業疲れのせいか身体が動かず断念。うぅ。まあいいや。
マッサージは、いや〜、気持ちよかった‥‥アレは涎が垂れるのがデフォだね。
三十分で二千六百円。よく判らんが、相場なんだろう。なによりそれくらい払ってもいいくらい疲れが溜まっていたし、揉んでもらってる間は極楽であった。
初めてなんですぅ、と最初に申告したのだが、揉んでくれた女性の方に、よくこれでいままで凌いでましたね、と妙な感心をされた。背中が満遍なくパリパリです、だそうな。まあ、「お客さん、凝ってますねー」的なセールストークはよくあるんだろうが。
使用前は首を回すと全方位でごりごりごりっとコリの音がしていたのだが、使用後は一箇所ぐらいしかしなくなった。スゴイスゴイ。
また行こう。次は六十分にしちゃおうかな‥‥。


その後飲んで帰って昨夜は妙に身体が悶々して寝苦しく、今日は今日で揉み返しなのかダルくて寝ていられない‥‥身体がマッサージされるのに慣れていないし、よっぽど凝ってたというのもあるのだろうか。
起きてたほうが楽なので、仕方ない、横浜までジーパン買いに行こうか。ベイリーフも入手せねば。
続きはまた後ほど。