春物一式

春物と日用品のお買い物。判り難いが現在は午前様から二十四時間後である。
前の日に池袋と原宿を歩いているのにまったく買い物をせず、今日になってわざわざ横浜でいろいろ買い込んでいるのは何故だろう。
しかもだらだらしてたら夕方になってしまい、変な時間にのそのそと出掛けた。日用品は切れると困るので、休みのうちに買い置きしておかなくてはならない。平日は店の空いている時間に外に出られるとは限らないからな。
先に薬局で一通り必要なものを買い込んだので、ボトルやらチューブやら重たいものを複数抱え、更に駅前でザラッとお洋服を物色し傾向と対策を学んでから、ひとつのお店で春コートから下ワンピまで一式大量お買上げ。帰り際に店員さんから言われた「またいらしてください」の言葉に、多少心がこもっていたように感じたのは気のせいではあるまい。もっともそうお高くはない、むしろ安カワの店だからできることだが。
好みのラインが揃う店なら、そこで全部コーディネイトしちゃったほうが早い、と思うのはオバサンになったからだろうか。服装にうるさくない職場なので、実際のところ遊び用も通勤服もほぼ兼用である。むしろ遊びに行くときのほうがキレイな格好をしている節もある。あと、お店のおねーちゃんが可愛かった。なんだそれ。
とにかくババンと景気良く気分も良くお買い物。頑張った自分にごほうび(はぁと)である。
パンプスは買い損ねた。ポップな赤か黄緑のが欲しいんだけど、次はいつ買い物に行くのかなぁ。