これといって何もない日常

大したこと書いてない読書感想文に弊日記にしては星がたくさん付いてて驚いた。そして、ああ、最近トチ狂ったことばかり書いていたからか、と反省した。
過去の余波で勝手に落ち込んだり正常なホルモンの働きで気分が不安定になったりいろいろ相乗効果でグダグダしているが、日常的にはちゃんと出勤してるし仕事もいまのところ暇だし休日には映画を見たり手芸に励んだり食事もしてるし飲んでるしむしろ太った疑惑が出たりするほどで、概ね穏やかな日々を過ごしている。書くネタがなくて無理矢理グダグダ言ってるという側面もなきにしもあらず。どうせ太るなら胸につけばいいのに、一生に一度くらい巨乳になってみたい、というのは巨乳であるとは如何なるものかという、単なる興味本位。実際にはジュニアサイズだからって別に気になんかしてないんだからねッ!(してる)
えーと、しつこくお時間とらせてすみません。社会生活に影響が出るようなことはもうしません。でも迷惑がらずに聞いてくれてありがとう。私信。ってやっぱりなんかあるんじゃねぇかよ、という本当は大したことないくせにイヤラシイ含みを残しつつ。
ただあまり気合を入れて頑張りたい時期ではないので、ぼちぼちやっていくことにする。
編物は相変わらず続いている。あとちょっとで小物が出来あがりそうで、それとセットでまたもう少し大きいものを作ろうかと思っているので、そっちと一緒にアップしよう。
ついでにウィルコム話。私が使っているのは二年縛りのアドエスなんだが、しばらく本体アプリケーションのアップデートをサボっていたら知らない間にだいぶ改良が進んでいたようだ。1.02からいきなり2.01aにしてみたら、なんかいろいろ機能が追加されてて感心した。頑張ってるなぁ、ウィルコム。新機種が全然出なくて死に態だったあの頃からは想像もできなかった展開だ。
ケータイの絵文字もデコメールも表示されるようになったよ! もちろん過去のメールにも適用されるので、謎だったメールを今頃見て納得したりしてみた。
あとTodayAgendaを入れてToday画面に『仕事』と『予定表』の内容を表示させてトリアタマを補完するようにしていたのだが、クイックメモ機能が追加されて『仕事』で表示させてた部分と機能が被るようになった。でも手書きできるし、回転の速い買い物メモだったらメモのほうが便利かも、しかし『欲しい本リスト』とかの情報量がある程度多いものやなんとなく気に留めておこうという程度の物件には、テキスト表示させてる『仕事』のほうが向いている、ということで私は両方残してある。
で、真ん中ボタンを押すと『ホーム』ってケータイでいうところのファンクション画面みたいなのが出るようになったのだが、立ち上がりが遅くて意味ないのが微笑ましい。ま、これはケータイユーザー誘致のご愛嬌なんだろうな。だってそういうのが欲しけりゃtdLaunchとかで、デスクトップにアイコンを並べるようにToday画面に表示させりゃいいわけだから。画面上に出てるのが厭ならRunnerにショートカットキーを割り当てるって手もある。そもそもPDAなんだし、入れるソフトは自分で選んでナンボというところはあるんじゃないのかなー。*1
とかなんとか勝手なことを吹いて、今日の日はさようならなのだ。

*1:アプリを作って配布してくださっている方には感謝を。エラそうに書いてるが私自身は作るほうはさっぱりなので、有難く使わせていただく一方であります。