レイニーペイン・ペイニーレイン

風邪ひいてフラフラしていたら、会社の廊下で派手にすっ転んだ。床からの高さが十五センチくらいある敷居をまたぎ超える際に、思ったよりも足が上がっていなかったらしく、引っ掛かったんである。段差に足をとられ、見事にびったん! とつんのめった。したたかぶつけた向う脛が腫れて痛い。
飲み会の帰りにデンワをなくした。たぶん電車の中で座席に座っているときにポケットから滑り落ちたんだと思う。改札を出てから気がついた。その日に行った店にも連絡をとってみたが出てこない。そのままJRの窓口へ行って訊いてみたら、夜遅いのもあるのだろうけど、次の日の昼ごろじゃないと忘れ物の登録が出来ないので云々という話で、問い合わせ先が印刷された紙片を渡される。今は当該電車に連絡とってくれるとか、そういう処置はしてくれないんだなー、とちょっと思う。しかしデンワをなくすのはイタい。無闇に騒いでも仕方ないので、現実的に対処するけども。
その勢いで夜中に人様のところに変なコメントを書いてしまう。風邪薬と酒を一緒に飲むもんじゃないな。ていうか、私の存在がイタタ‥‥ただでさえご心痛のところに妙なコメントしてホントすみません‥‥。
今朝起きたら、頭が痛い。宿酔いではない。熱が下がってから喉が痛くなり、そのせいで変に力が入っているらしく首が凝っているのだ。風邪ひいたあとというのはただでさえ身体がポキポキいうので、そっちの影響なんだろう。
先週は病院へ行ったらポリープが見つかるし、検査と手術料とかでいきなり一万円以上取られたし、なにもかもイタい。イタすぎる。軽く満身創痍。ぐは。
おいら、今度給料が出たらマッサージに行くんだ‥‥。