最近観たDVD

*DVD:パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(監督:ゴア・ヴァービンスキー

先月劇場公開された4作目を見る前に、見逃していた前の分を鑑賞。他と比べると評判の芳しくない2作目だけど、これいいよ。南の島の冒険あるあるがケレン味たっぷりに描かれてて、堪能した。3作目の蟹砂漠も良かったけどね。

*DVD:ガフールの伝説(監督:ザック・スナイダー

ガフールの伝説 3D&2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

ガフールの伝説 3D&2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

ふくろうの顔はもともと目鼻が平らな前面に寄ってついているので、人面ぽいといえなくもない。CGで表情を演出することでそれが際立ち、若干不気味の谷に嵌っているような。
しかし進歩したCG技術の恩恵は障害物をすり抜けながら空を飛ぶシーンに集約されるね。ひゃっほう。

*DVD:ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(監督:トッド・フィリップス

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

面白かった。目が覚めたら泥酔していた昨夜の記憶が曖昧というかほぼないんだけど、部屋の中はぐちゃぐちゃ、バスルームには虎がいるし、クローゼットには赤ん坊、歯が一本抜けていて手首には病院タグ、なによりひとり行方不明になっている、というしっちゃかめっちゃかな伏線のそれぞれをちゃんと紐解いてきっちり回収しているのが気持ちいい。しかも後日談にまでつながっている。持つべきものは友・・・・なのか?
来月新作が公開されるのも楽しみだ。