週末日記

土曜日はタイ飯屋で麺を食べ横浜美術館へ行きレストランで飲んで梯子して、日曜日は遠方から来た方と横浜観光してきたのだった。
ぽつぽつ冷たい雨が落ちる生憎の空模様であったが、ワールドポーターズのとこの遊園地で遊んできた。最初にお化け屋敷に入ったのだが、なにやら入口で『懐中電灯』を渡され、これを使ってチェックポイントをクリアしないと先に進めないという。お化け屋敷に攻略ルール? 一瞬、何を言われてるのか判らなかったよ。お化け屋敷とダンジョンが組み合わされているらしい。おそらく『懐中電灯』がなんか信号を出してて、チェックポイントに備えられた受光部で受信し、裏のパソコンか何かでポイントを管理してるんだろうな。最近のお化け屋敷ってハイテクなんだなぁ。
ジェットコースターで「ぃやっほう!!」と雄叫びを上げ、観覧車はシースルーゴンドラを選んではしゃぎ、存分に楽しんだオトナ5人であった。

ビルの間に雲のたなびく丹沢山系。

せっかくなのでシーバスにも乗る。こっちの角度から見ると、赤レンガ〜ランドマークタワー〜観覧車〜インターコンチと横浜のランドマーク現代版が一望できるのだな。帰る頃になって晴れ間が見えて日が差してきた。

ひと休みした後、駅の改札までお見送りして、解散したのであった。お疲れ様でした。


そして帰ってからコートの裏地の仕上げをし、座椅子のカバーを縫い、洗濯しながらまた古き者どもマスクを編み始めたのだった。平日は仕事以外なにも出来ないから、週末のほうが忙しい。