モニター壊れた

昨日帰宅してチェックしたところ、やはりモニターは再起不能だった。
買うのはいいけどさ、どうやって古い方を捨てるの。例のPCリサイクルはどうなっているのか。
私の居住地域はごみの捨て方が少し変わっているから、会社のパソコンで調べてみた。なるほどねぇ、メーカー対応だと三千円で持込だと八百四十円か。随分違うが、しかしちょっと行くにもこけしの里は遠いな。それにしても、パソコンが使えなくなると、こういうちょっとした調べ物に困るな。丁度休日出勤だったから、用は足りたけども。
やはり予備に二号機が必要かね、ノラや。金がないのは仕方ないとして、お前はどう思う。判り難いボケだな。
ともあれ、テレビパソコン化計画を密かに進めているのだが、アレだ、一体型は厭だな。なんとなく、テレビデオのようなイメージがある。お金があるなら、オシャレなアーバンライフってことでアリかもしれないが、質実剛健を宗とする我が家風には合わないのだ。重ねて言うが、ピカピカの新築マンションには良いかも知れないが、私よりも古いウチの建物には似合わない。板敷きのニスが剥がれてくるし。ああ、サンダー掛けるのは大変だからね、仕方ないね、そうさ、アタシにはコレぐらいがお似合いさ。
やっぱり中古タワーにTVキャプチャを突っ込んでもらおう。自分でやるのではなく、詳しい人に発注するので、多少無茶なことを言っても大丈夫。多少判ってなくても大丈夫。有難いことです。