だからなんだ

こんなことを言っている夢を見た。

人を良いほうに信じろ! 信じられた人はなぁ、信じられた通りになるしかないんだよ!

うわぁ、訳の判らないことを夢で叫んでいる自分が、無性に恥ずかしい‥‥。


ええと、気を取り直して、自転車が復活しました。真新しいタイヤは、やっぱりグリップがいい。替える前は滑ってたんだということが、良く判る。ま、その程度ですが。
二輪店からの帰り道で、チェーンがいきなり外れたのは、ご愛嬌ということで。何事かと思ったら、変速用のワイヤーが切れていたのもご愛嬌。ははは‥‥きっと、気を利かせて調整してくれたものの、古くて錆びたワイヤーを張ったから切れちゃったんだろうな。街乗りに変速機は不要なので、別に良いです。どうせガイドも錆びて動かないし(ヲイ)。本当はワイヤーだけ外しておいた方が良いんだろうな。


あまりにも暇なので、風邪で休んでいる会社の先輩の家へ、弁当を届けに行きました。手作りじゃないですよ。会社に毎日配達してもらうようにしてある、仕出し弁当です。
いらないときは事前に連絡しなくちゃいけないのですが、しそこねたので配達されちゃったんです。その余った弁当を消費させるべく、「一人暮らしで風邪ひいたら、食べるものに困ってるだろう」とか、いろいろ理由をつけて、仕事があまりにも暇だし近所だし、プラプラと出掛けて行ったわけです。
ついでにホワイトディのお返しも渡してしまおうと、デパ地下に寄って、モロゾフのプリンを買っていきました。最初はKENZOのクッキーかな、と思っていたのですが、風邪ならプディング(思い込み)ということで、急遽予定変更です。
午後からは少し仕事も始まるかな。緩急の差が激しすぎる職場です‥‥。