睡眠

このところ、無性に眠い。
眠りたいのに眠れないというのを、何年も過ごしてきたので、未だに眠気を感じるのが変に嬉しいのですよ。夜に布団に入るとちゃんと眠くなるというだけで、無上の歓びを感じます。至福のひとときです。つい癖でこれを逃したらまた眠れなくなるかもしれない、という危惧を抱いてしまうので、素直に寝ちゃうんですけどね。そうして平日に十時間も寝ている‥‥。

不眠症といっても、まったく眠らないわけではなくて、昼夜問わず細切れに浅く寝てるんです。疲れは取れないし、悪夢ばかり見て逆に疲れたりして。そうするともちろん、起きてる間中、眠くて堪らない。でも寝ようとすると、うまく眠りに入れない。
それが何年も続くと、起きてるときは朦朧として、寝てる間も休まず、覚醒と睡眠の境界があやふやになってきます。するってーと、白昼夢やら幻聴やらは日常茶飯事です。判断力も鈍っているので、そういうのを普通に受け入れちゃったりして、ワンダーランドの住人の一丁上がりです。しょっちゅう意識も飛ぶので、周りの人にも怪しまれます。
眠らせない拷問というのがありますが、変に意思に強い人だと、情報を吐き出すより先に、発狂しちゃうんじゃないかなぁ。眠らないとそれくらい簡単に狂えます。
ドラックより危険かもしれませんが、合法です。不思議ワールドへの近道!
不思議ちゃんになりたいアナタ。オススメです。