なんか負けた気がする

ガイドを睨みつつ、えっちらおっちらデザインを変更してみたが、出来てみたらボヤッとしていてなんだかなぁ、である。
今までHTMLやスタイルシートは、プチプチとコピペで何とかしていたのだが、はてなには独特のはてなルールがあって、どこがどうなのか一瞬考えないと判らない。説明を読んでも書いていない基本部分が判らないので、少しいじってプレビューを繰り返し、やっと「ははぁ、これがクラスでこっちがアレか」とオジイチャンのような理解の仕方をしている。
こういうのをいじるのは楽しいが、実際のところあまり時間がない。なんでかなぁ。って、仕事中だからだよ。
家に帰ると、オレは勉強するからキミは炊事もしてくれ、と家にいるひとに言われるが、どうも解せない。なんでかなぁ。
でも抗議すると異常に不機嫌になるから、言わない。厭な思いはしたくないし、譲歩させてもほとぼりが冷めると同じことだから。それぐらいなら初めから自分でやったほうがマシだと思うが、やっぱり釈然としない。なんでオメーはアタシの稼いだカネでアタシが材料買ってきてアタシが作ったメシ喰ってんだよ、とやっぱりやっぱり思ってしまう。世の中キレイゴトじゃ回らない。


どうしてヒトは自分だけが大変だと感じるんだろう。
そう感じないようになれれば、こんなに楽なことはないんだが。