危惧していたことが‥‥

平和である。眠くて堪らないので仕方なしにガムを噛んでいる。
問題山積みで毎日ピーピー言っていたのは、ほんの二ヵ月前である。更にその一カ月前などはビクビクしすぎで具合が悪くなっていたのに、今は眠気覚ましにガムなどを噛むとは人間変われば変わるものである。かわり身が早いというか呑気というか、喉もと過ぎちまえばこっちのもんとは、よく言ったものだ。(誰が?)
それにしてもベトナム土産の数種の果物チップスが美味しくてバクバク食べてしまう。何の果物だろうかとパッケージの裏を返してみたのだが、Some kinds of fruits and Vegetable oil.としか書いてない。アバウト過ぎるだろう、ベトナム。なんて平和なんだ。
しかしこのまま安穏と食べ続けていたら確実に太ってしまう。太るとか痩せるとか、なんて平和な悩みなんだ! 退屈すぎて悩みの種になりそうだ!!


やはり一度刺激を味わってしまうと、あんなに渇望していた平和だというのに、肌に馴染まなくなるものなのか。だからどいつもこいつもエリア88に戻ってきちまうのか。
しかし私には戻る場所はもうない。このまま静かな日常に埋没していくのみ‥‥。
なんて妙な感傷にひたっている場合ではない。新谷かおるが描くようなヒラヒラのネグリジェも持ってないしな。埋没、結構じゃないの。まだピザで乾杯してないし年賀状もかいてないし国民健康保険も払い終わってない。やるべきことはたくさんあるのだった。しかも眠いし本も読みたい。かくなる上は日常道に精進すべし。