無性になんか作りたい‥‥

前の現場で一緒だった方からメールが来た。図描きの私は先に離脱したのだが、現場全体がそろそろアガリになるらしい。それで打ち上げしてはどうかというお話が持ち上がっていたのだが、向うの方々のことごとくが忙しくてそんな些事のために貴重な時間を割くわけにゃいかねぇというので、どうしてもやるというならサシ飲みになるけど、どうする?と。
や、それは打ち上げの意味ないでしょ。それにそこまで親しくもない男性とわざわざふたりで飲みに行くのは、さすがになぁ、同居人に申し訳が立たない。ぐふふ、なにかあったらどうするのよ。あった例がないけどな。
というわけでお断りと相成った。
なかなか友達の輪は広がらないものである。


しかたないので孤独な趣味に走ろうかと、暇な時間を見つけてCADで絵を描いて準備を始めた。しかしこれが実現するかどうかは微妙なところで、CADにかいた餅かもしれない。週末は天気と気分が良かったら、とりあえずホームセンターに行ってみようか。
そうかと思えば格好いいPCバッグが欲しいと言っている人がいて、それくらい要望が具体的に固まっているのなら材料買ってきて改造すれば早いと思った。同居人が欲しいといったら、すかさずコレ幸いとやってあげるのになぁ。ヤツは欲しいって‥‥言わないだろうな。ちっ。世の中うまくいかないものである。