日々流れゆく

好きを貫けという言葉が注目されていたりする昨今だが、好きなことやりたいことを考え始めると、いっぱいありすぎて時間も能力も資金も全然足りない。段取りを考えるだけで飽和状態である。どれから手をつけて良いか判らなくなって、結局なにも手につかなかったりするのだな。
本が手元にあるとそれだけで時間がふいになるので、最近は図書館にも行っていない。通勤時の持ち歩きも教科書オンリーである。でも読んでると眠くなる。駄目じゃん。いや、勉強もしたいことのひとつなのだが、他にも楽しいことがあってそっちも捨て難いのだ。
だからどうしたって、春だし気もそぞろになって、試験勉強がさっぱり進まないのだ。うー。