平常通り

なんか久しぶりに平常通りに戻った気がする。
ちゃんと朝起きて職場に行って、仕事しながらちょっとネット見たり。特にイベントもなく普通に少し残業して帰ってご飯食べてちょっと活動して明日も仕事があるからね、といいつつ寝る。昨日は一週間ぶりに隊長に会ったら、全然ついていけなくて三十分で止めてしまった。
ところでいまだにしつこく一日目を繰り返している。いつまでたっても腹筋プログラムについていけない。
だけど被害者になってみてやっぱりもうちょっと強くなきゃダメだと思った。今の弛緩しきっている状態よりもう少しは闘えそうに他人から見えるようになりたい。実際に他人を殴らなくても、そういう空気を纏っていれば、ただ道を歩いているだけでアホにナメられるような羽目に陥ることもだいぶ減るんだろう。コイツにピンヒールで蹴られたらちょっと痛そうだ、ぐらいで。
しかしサボりながらとはいえ自分でも意外なぐらい続けていられるのは、単純に身体を動かしてみたら楽しかった、というのもある。コンバットのところはそれをやったからって、いままで格闘技なんかやったこともない人間がすぐに喧嘩が強くなれるような効能はなさそうだし、そんで鍛えられる部分といったら多分バランスぐらい。格好を真似するだけの、完全なお楽しみ部分だろう。しかしそれが入っていることで、本格的に格闘技をやろうとしたら大変そう、でもちょっと興味があるの、という私のような甘ちゃんタイプの心をくすぐるのだ。くすぐられて楽しく感じるから何度もやってしまう。
そもそも私は鍛えなきゃと自発的に思っているし、身体を動かすのは単純に楽しい。その芽を潰さずにうまいことやらせてくれる、ということなんだろう。有難いことである。