ギネス


スーパーへ買い物に行ったらギネスの四本パックが目に付いたので買おうとしたのだが、なんかパックにパイントグラスプレゼント!と書いてある。
パイントグラス‥‥いらない‥‥。
景品のグラスや白い皿パン祭りやポイントシールでフランダースの犬の絵皿の類のものを欲しいと思ったことがない。皿は必要最低限あればいい。物が増えるほうが厭なんである。ちなみにペットボトルに付いてるオマケもいらない。飲み物が欲しくてコンビニでオマケのついた飲料を買うときは、その場で外して隣のボトルに無理矢理くっつけてくるぐらいのことはする。もしくは店の外にあるゴミ箱に速攻で捨てる。ビックリマンチョコなんて買ったことない。
好みから外れたものを無条件で押し付けられても困るんである。スカしててすみません。人の好意を素直に受け取れないタチなんです‥‥。
で、パイントグラスだが、パックの中に入ってたら厭だなと思い、説明書きを読んだが入っているとも入っていないとも書いていない。パックの見た目はグラスが入っているともいないともつかない、微妙な大きさだったんである。近くにいた店員のおにーちゃんに聞いてみると、そのおにーちゃんも判らなかったらしく奥のほうに確認に行った。戻ってきて言うには、パックにはグラスは入っていないと。
それならいいやと買ってきたのだが、開けてみたら入ってた。
‥‥‥。
とりあえず、注いで飲んでみた。