予約:今日の早川さん2(coco)

今日の早川さん 2 (限定版)

今日の早川さん 2 (限定版)

信じてもらえないかもしれないが、初アマゾヌである。
実は私はクレジットカードなるものを所持していないんである。現代日本の都市部において就労している者が、三十半ばにしてクレジットカードの一枚や二枚持っていないというのもおかしな話だが、事実なんだから仕方ない。以前は一枚だけあったのだが、引越しと同時に脱退を余儀なくされる地域密着型なカードだったのだ。引越しついでに銀行のカードをクレジット併用にしようとしたら、審査ではねられた。勤続一年以上という条件を設けている会社が多いことは知っていたが、三十路にして信販会社に断られる私。しみじみとしたと同時に心が挫けた。なんだよ、カードなんかなくたって生きていけるもんね。
しかしやはり通販を使うときは、気合を入れれば乗り越えられないほどじゃないが、若干不便ではある。*1
そして今までは気合が足りなかったので、ネット書店を利用したことがなかったのだ。だって代金引換でもいいんだが、手数料がかかるし、微妙に億劫な感じもするし、欲しい本があれば本屋に行けばいいじゃない、ついでに他の本も見たいし、という曖昧な感じで甘んじて不便を託っていたのだ。
つまり大した理由はないけど、なんとなく手を出しそびれていたということだ。本を買う金もなかったしな。
しかしいい加減にオトナなんだから、そろそろアマゾヌデビューしようと思い立ったが吉日、それが今日。以上。

*1:最近の買い物ラッシュで実感したものの、カードはまだ作ってない。