タコか機械か

ペンダントヘッドを作ろうとちょっと太めのシルバーの鎖を買ったんである。23cmのネックレス金具付。実際につけてみるとお店で見て思ったよりも更に太かったので、ちょっとゴツいヘッドにしなくてはバランスが取れないようだ。そんなわけで例によっていじいじと図案を考えているのだった。
スチームパンク風にするならこうか。

土台は革、ヒンジは金具、ごちゃごちゃしたところは樹脂粘土で作って、最後にレジンを流すとか、異素材を組み合わせるのも面白いかなー。

それともここんとこ虫ばかり作っているのでたまにはタコとか。

これなら銀粘土だろうな。吸盤作れるかな。


ぐるぐるいじいじ。こうして考えている時間が長いんである。下手すると月単位だ。

おまけ


タコで機械?