見切り発車


本気でネットを見る余裕もない。
最近は飲む点滴というのが出ているという話を聞いて、早速自分用に確保した。

半分だけ味見をしてみたのだが、スポーツドリンクより甘さ控えめ塩多めの微妙な飲み口で、冷やしてないとちょっと飲み込みにくいかもしれないような味ではある。しかし口に含んで嚥下する間にも浸透するのか、ボトルから口に入れた量より飲み込んだ量が妙に少なく感じる。胃に落ちていく感触もほとんどなくて、あっという間に吸収されるのが体感できる。気になる効果はというと、だるくてふらふらで食欲不振という典型的な夏ばてだったのが、これだけで一気に持ち直した。一時的なものかもしれないが、それだけでも助かる。さすが飲む点滴。ここまでくると普通のスポーツドリンクとは違うので、大量摂取は逆によくないかもしれないと思えてくるほどだ。開封しなければ9ヶ月もつというし、常備しといて調子が崩れたらこれに頼ることにしよう。今年の夏は背に腹は変えられぬ。一番大事なのは死なないこと。