今度はクレカ書換えかよ

クレカ会社から情報漏洩したっぽいから再発行してね、というお手紙が来た。なんですと? ネットショッピングからインフラの支払いまで何から何まで使ってるメインのカードである。こないだマイナポイントにも紐づけした。去年の住所変更に続いてまたぜんぶ‥‥ぜんぶ手続きするのか‥‥マジか‥‥考えただけでどんよりしてくるが、仕方ないものは仕方ない。
次から次へといろいろ来るねぇ。まずはいま関連付けて動いているものが落ち着いてからだな。あとはこの際だから一度やっちゃって、すぐ思いつく重要な分だけ変更手続きしてあとはカード使えないぞゴルァと連絡が来たとこだけ変えてけばいいか。あ、suicaの自動チャージのリンク設定はどうしてもせねばならぬ。駅に置いてある専用の機械でやんなきゃいけないんだっけ。
それにしてもどれを口座引落としでどれをクレカ払いにしてたっけな。最近ポイントがどうとかでクレカ払いを勧められることが多いよな。諸々肌感覚でいっても電子決済はもう避けようがないメインルートだし、構造的に付替え可能な弱点を作ることによって逆に肝心なコアな部分を守れるのかもな。で、たまのカードの書替えはむしろ更新したほうが良いよくあることになっていくのか。サイバー社会だねぇ。
しょうがない、やるか。はぁーやれやれどっこいしょ。