箱根温泉 食い倒れ旅行

1日目の朝は家でおにぎりを食べて出た。紆余曲折あって元箱根に着いたのは昼近くだった。遊覧船の切符を買ったらクッキーが付いてきたので、時間まで自販機のコーヒーでひと休み。

元箱根でクッキーとコーヒー

箱根園でいかにも観光地っぽいカレーライス。見た目に反してコクがあって美味しかった。

カレー&ラーメンハウス 麦わら屋 |箱根園 - プリンスホテル

大涌谷で目をつけていた赤池地獄黒ラーメンを食べたのが15:30頃。麺が黒いのがおわかりだろうか。竹炭を練りこんであるらしい。

赤池地獄の黒ラーメン|極楽茶屋

テルマロウドの夕食はフランス料理だった。

おしながき

小海老とカリフラワーのクスクス見立て~うにを添えて

かぶのポタージュ

サーモンのパイ包み

子羊のTボーンステーキ

途中のパン。

秋田県産サキホコレ…桜のソルベ

何を食べても美味しい。そして「こうきたか」と唸る面白さ。料理を食べて面白いと思ったのは初めてだな。フランス料理ってこういうものだったんだねぇ。

そして案の定、お腹がパンパンである。

しかし朝食もちゃんと食べる。

おしながき朝版

何から何まで美味しい。パンは炙りたい。

朝ごはんも何から何までどれも美味しくて堪能しすぎて40分くらいかけて食べてた。すいません。

2日目は昼を過ぎてもまったく腹が減らず、結局夕方近くに小田原に着いてから干物を食べに行くまで何も口にしなかった。

himono stand hayase の小田原スペシャル(塩)

といっても、このボリュームである。決して食べられない人の食事ではない。

老舗干物屋さんの新業態! で、売り物の干物を炭火で焼いて食べさせてくれるお店である。脂がのっているのはもちろん、臭みのない立派な干物で非常に美味しい。これでお酒を飲みたい。が、ここで飲んだら帰れなくなるので我慢した。丼ものだけでなくバーガーやフィッシュアンドチップスなどもあって、瓶のクラフトビールも置いている。こんな店がうちの近所に欲しい。

この日はさすがにこれ以上は食べられなかったので、大涌谷で買った黒たまごは帰ってから冷蔵庫に突っ込んで次の日に食べた。

黒たまご

www.princehotels.co.jpwww.hakonenavi.jpwww.marroad.jp

hayasenohimono.com