落ち着かず

また日記のデザインを変えてみたところ、これは行頭が勝手に一字下がるのですね。私は行頭を下げる癖があるので、気をつけないと。でも、更にデザインを変えたら、今度は下がらなくなってしまうのか‥‥どうしよ。いちいち過去の分まで遡って、一行毎にスペースを入れたり削除したりしてはいられないし、気にしないことにするしかないか。
デザインのタグを直接見ることが出来ないので、どうしたら良いのか判りません。調べれば判ることかもしれませんが、知識と情熱がついていきません。手が廻らないという言い訳が、便利に使える状況です。‥‥ハイ、暇なときに(いつだ)ちょっと見てみます(多分)。
だって、予め判っていることなら、初めからそのように対応するけれど、変わったからといって手間ばかり掛けるのも、厭なのです。もっと大事なことがあるだろう。細かいことを気にするな。
と書いている間に、つい行頭でスペースキーを押してしまう‥‥この親指が勝手にっ!