大遅刻

起きたら、いつもより三十分遅い時間だった。
いつも起きて二十分ぐらいで家を出る。ここまで遅いと、取り返しがつかない。時計を見た瞬間に諦めた。
外を見たら、真っ白‥‥またかよ! 今更だけど今年は雪が多いなぁ。
駅に着いたら、案の定、電車が遅れてる。
というわけで、大遅刻の責任を、電車遅延と積雪に転嫁しました。
JRさん、ごめんなさい。

追記 地震

地震が起きると、その後しばらく、そのときによって違うのだけど三十分〜一時間程度かな、断続的に揺れてる気がするのは何故だろう。体感できる揺れは収まっているはずなのに。
恐怖心が勝手に、ありもしない振動を感知させているのだろうか。さすが電波系だな。
今もゆらゆらしてるよぅ。