猫タワーと机とテーブル(予告)

# ぼの 『冗談だとは思うが、万が一本当に作ってくれるんなら、
秋に猫タワー置けるくらいの余裕のある所に引っ越すつもりなので、
その時に引っ越し祝いということで、ひとつヨロシク(笑)。
確かに今の部屋だと突っ張り型でも難しいのだ。』

いいですよ。そちらの引越し後で、私の時間のあるときにやっつけるということであれば。引っ越したら天井高を測っておいてね。
休みに入ったら、まずはパソコンを乗っけているデスクの脚を、作り直します。二年前(だったっけ?)の大きな地震で相当ガタがきている上に、パソコン本体の重量もかかっているため、座屈寸前なのです。椅子に座ってこのデスクに肘をつくとゆらゆら揺れるので、常々小さなスリルを味わっていました。少しのストレスは人生のスパイスだ。これが人生かよ。
作った当時は今よりもっとお金がなくて、手持ちの棚をバラしただけで、一切材料を買い足さずに変身させたので、出来た当初からかなりこころもとない状態だったのは確かです。今度は材料が買えるから、少しはましになるでしょう。
その後、気力が残っていたら、ローテーブルを作ります。


・・・・というつもりだったんですが、給料がまだ出ない・・・・。
休みは明日からなんですけど。
まぁ、給料が遅れるのはいつものことで、最初のうちはそれこそ家賃が足りなくなったり、いろいろ酷い目にも遭いましたが、今ではそれなりに学習したので前もって対処しております。だから生活費のほうは何とかなるのですが、工作の材料費はどうだろう。買うこと自体は不可能じゃないけど、ちゃんと給料が出てから安心して気分良く使いたいなぁ。(貧乏人のサガ)