“禁バトンを、辞めることにしました”

ええっこのバトン見たらやるんですか、フモさん!

  • 好きなタイプを外見で答えよう!

細かい毛がびっしり生えたまろやかな曲線の突起部。柴犬の耳とか。それは好きな外見の詳細か。

  • 年上が好き?

質問の意図が判りません。好きな年上の人は好きだが、逆は逆だ。答えがマジすぎですか。

  • 財布はどんなのを使ってますか?

黒いUNTITLEDの二つ折り。

  • 携帯電話はどんなのを使ってますか?

どうせケータイじゃないもん‥‥。

  • 携帯ストラップは?

金具だけはぶら下がっているが、飾り部分を作ろうと思いつつ早三ヶ月。あ、銀粘土で作ればいいのか。

  • 手帳って持ってますか?

記憶にないほどしばらく前から持ってない。一番イッショケンメ使ってたのは学生の頃だ。

  • バッグはどんなのを使ってますか?

自作の茶いのを一番よく使ってる。

  • [バッグ]の主な中身は?

タバコと財布が入っていれば、あとはどーでも。

  • もしクレヨンに生まれ変わったら?

おそらく最初は喜んで使ってもらえるが、使い切られることなく押入れの中で忘れ去られ、夏の暑いときにはぐにゃぐにゃになり冬にはカチンコチンに硬くなって、数年後には品質は劣化し色は変色してしまっているが、それでもまだ身を削って何かを残すことは出来るであろう。どなたか使ってくれまいか。

  • 好きなスポーツは?

水に入るのは好きだ。入水じゃなくてね。

  • 好きな曜日は?

金曜日が祝日である週の木曜日、しかも夜。

  • 最後に観た映画は?

なんだっけ、ああ、テレビでやってた蝉しぐれだ。

  • 怒ってる時はどうする?

不機嫌になる。

  • お年玉何に使う?

もし私に甥っこ姪っこもしくは吾子がいたとして、そいつらにやらない代わりに自分が使うとしたらという質問意図だと理解して宜しいでしょうか。生活費。ちなみに飲食費も被服費も生活費に含まれる。

  • 夏か冬どっち?

今は冬ですが、もうすぐ春です。

  • 最近泣いたのはいつ?なぜ?

一ヶ月前、ホームシックで。リアルすぎますか。

  • ベッドの下に何がある?

多分、埃っぽい空間が多いんじゃないか。引越し屋の経験からいって。

  • 昨夜何した?

風邪で咳してた。

  • 好きな車は?

車で好きなもの‥‥風車も水車も口車も火の車も自動車も自転車も電車も特に好きじゃないな。好きな車ねぇ、ああ、からくり好きなので歯車。

  • 好きな花は?(木)

気分によって変わるが今は百日紅