時間つぶしネタ:倉橋由美子編

既読。

  • パルタイ
  • 聖少女
  • スミヤキストQの冒険
  • ヴァージニア
  • 夢の浮橋
  • 城の中の城
  • 大人のための残酷童話
  • 倉橋由美子の怪奇掌篇
  • シュンポシオン
  • アマノン国往還記
  • ポポイ
  • 交歓
  • 夢の通ひ路
  • 幻想絵画館
  • 夢幻の宴
  • よもつひらさか往還

こんなところかな。長編と短編集が入り混じっているけど、この人は連作短編が多いし自分の中であまり区別してないのでゴタ混ぜで勘弁してください。
順位。
1.何冊か読んだ後にまた読み返すと感慨深い。

夢の浮橋 (中公文庫 A 17)

夢の浮橋 (中公文庫 A 17)

2.基本です。
シュンポシオン

シュンポシオン

3.コレは入れとかないと!(笑)
アマノン国往還記 (新潮文庫)

アマノン国往還記 (新潮文庫)

実はひとつの短編で描写が強烈に心に残っているのがあるのだけど、タイトルを覚えていない。何に入ってるんだったかなぁ。ネットで調べても判らない。どうしてそういうのに限って買ってない本なんだ‥‥そのうち虱潰しにしよう。