メリー・クリスマス

あ、昨日は日記書くのを忘れてた。
ついったでブツブツいってると、なんとなくもやもやが解消してしまう。そのうえ仕事がそこそこあったりすれば、ますます書かないうちに時間が過ぎてしまうのだった。もともと愚痴のはけ口として始めた日記だからな。
そういやこないだ人に「実際会ってみるまでこんな人だと思わなかった、webでは一時期すんごいツンケンしてたじゃないか」と言われたが、大丈夫、日記上では今でも変わらずツンケンしてるから♡ 何が大丈夫なんだかよく判らないが、とにかく今日もNo反省。
クリスマスといえど平日なので平常営業。でも鶏も焼いたしラザニアも作ったよ。エライぞ、私。そしてスパークリングワインも飲んだしケーキもシュトーレンも食べた。別にキライじゃないけど、ケーキやお菓子を普段は買ってまで食べない。でもやっぱり高いケーキを口にすれば美味しいものだな。
 
 
あろうことかというか当然と開き直るべきか、ビールを片手にケーキを摘んでいたのだが、クリスマスなのでというかかこつけてコンビニでちょっと奮発していいビールを買ったわけだ。
[rakuten:sake-king:10001362:image] http://www.kirin.co.jp/brands/beerchocolat/index.html
これが少し焦げた香りのする黒ビールなんだが、口当たりは適度に軽く、甘いお菓子と吃驚するほど合う。ビールにケーキ、危険な取り合わせである。偶蹄目イノシシ科への道まっしぐらである。これはイケナイものを覚えてしまった。この罪深さは私だけでは背負いきれない。ここをご覧の皆様におかれては、騙されたと思って試しにこの背徳の泥沼へ一歩足を踏み入れてみられんことを切に願うものである。旅は道連れ、世は情け。ともに茨の道を歩もうではないか。