おまけ:クモのジッパータグ

例によってフィモでなにか作ると粘土が余るのである。貧乏性なので端っこの使えそうなところを拾ってジッパータグを作ってみた。

弄っているうちにむくむくとへっぽこ魂が頭をもたげ、青い粘土でクモをあしらったりする。また余計なことを‥‥と我ながら呆れつつ、まあいいじゃないの。クモの糸はこれまた余ってた銀線。ヨレヨレである。途中で脚がもげたりしたので、クモの部分は弾性接着剤透明タイプでコーティングしてしまった。

随分前に作ったモチーフつなぎのバッグ(下図参照)に、やっぱりジッパーをつけたくなったのだ。普通のを当たり前につければいいのだけど、ついでだからチャームを作っちゃえ。花にクモだ。というわけである。


そして焼いたらどうなるのか見たかったラメ黄色は、とりあえず丸めて穴を開け、ビーズにしてみた。こうして使いもしない不揃いで半端なビーズがどんどんたまっていくのであった‥‥。