ナイト・オブ・ザ・ペンギン・デッド

※今年のネタは一部の方以外には判りにくいものとなっております。他に思いつかなかったのでご了承下さい。


残業を終えて家に帰ると、一通の国際郵便が届いていた。差出人の名前はないが、かすれたスタンプを何とか判読してみると、どうやらアーカムかららしい。私にはそんなに国際的な友人などいないし、アーカムといえばあさひさんしか心当たりがない。しかしいままであさひさんと個人的な郵便物のやりとりをしたことはない。突然なんだろう。
部屋に入って開封してみると、1枚のDVDがプチプチの中から出てきた。
変なウィルスだったら、とちらと頭を掠めたが、相手はいつも冗談ばかり言い合っている人である。きっと大掛かりなネタだろう。私は軽い気持ちでDVDドライブに円盤を挿入した。
ブーンという微かな音に続いて、映像の自動再生が始まる。あれ、とちょっと訝しくなる。DVDを入れても自動でソフトが動くようには設定してないはずなんだが、しかし私もそんなにパソコンに詳しいわけではないので、なにかそういう別の設定があるのかもしれない。
画面を見ているとニュースの画像らしきものや、ハンディカムの映像のようなものが脈絡なく現れて次々と変わっていく。随分実験的な映像作品だが、これがなんだというのだろう‥‥。










glacial adventという文字が大写しになる。氷河期の到来? 何の話だ。
最後の映像はこんな動画だった。
http://www.twiflip.net/p/3981
これを締めに、モニターは暗転し沈黙した。
なんだったのだろう。私は見終わってすっかり身体が冷えてしまったことに気がついた。もう4月だというのに今年はやけに寒い。またみぞれが降り出したようだ。ストーブのスイッチを入れ、ふと窓の外でなにか動いた気がしてカーテンを開けた。





ネタ元→http://togetter.com/li/12088
あ、ついったーの私のアイコンも『本人実写!』という4月バカネタなので、本気にしないように。(しないって)
内輪ウケでどうもすいません‥‥。