キチントリョク

近年きちんとする力がなくなってきた。仕事は別で。
定期的に掃除をするとか、その日のうちに食器を洗うとか、あったことを1本の記事にまとめるのとか。忙しいからしょうがないと思っていたけど、いまはそこまで忙しくもないので単にサボり癖がついただけかもしれない。絵日記のほうもすっかり放置しているし、なんか作りたいという衝動も湧いてこない。いかんなー、と思うのだけど仕事が終わるとなんだか疲れちゃって風呂に入るのすら億劫なんだよね。昼夜働いてた20代でも家事はいまよりちゃんとしてたよな、かといって齢のせいで甘えられるほど年寄りでもない。
こうなってくるとなにより自分自身が楽しくないのが困りものである。たぶん人生はもう少し続く。生活の質向上のために再起せねばなるまい。ふんぬ。うー。(へたり)