あけおめ

松の内もとっくに過ぎましたが、あけましておめでとうございます。
年末年始はオミクロン流行のきざしを横目に最後のチャンスとばかりに帰省してきた。帰りの新幹線が雪と架線障害で一時運転見合わせになって2時間くらい遅れた以外は大過なくコロナにも罹らずに済んだ。休み中に意地ですき焼きと手巻き寿司は食べた。
今年は現場が4日から稼働したので早々に仕事モードである。と思ったら雪が降ったので帰宅勧告に従って粛々と早上がりしたりした。凍っちゃったらブーツだろうがスタッドレスだろうが北国出身だろうが滑るもんは滑る。あと平らな敷石の上に雪が乗ると面白いように滑るね。あれは陰謀の兵器かなんかなのか。
漢方は当帰芍薬散人参で落ち着いている。五積散も飲んでみたのだが頭痛がしてきたのでどうも合わないらしい。気が上の方でぐるぐるするばかりで降りていかない感じがしたのでそのへんの改善と、当帰芍薬だけだと胃にくるので人参入りでルビーナめぐりがちょうどその処方なので買いやすくて良い。
仕事は‥‥仕事はねぇ、アハハ、もうど~にでもなぁれ☆である。もう躯体が立ち上がってんのにいまさら厨房増やすとか言っちゃって、あっはっはっ面白い冗談だねー! という感じになっている。ここまでくるとハイハイ金と手間をかければ何でも出来まっせ~、である。コロナで機器・材料が入ってこないのもあって、キッチリ終わらせる気がなくなっている。まあいいんじゃないの~。好きにしなよ~。