誕プレはコピルアック

ホワイトデーに引き続き、誕プレもコーヒー豆である。熊が見つけてきた生豆から焙煎してくれる専門店で買ったコーヒーが美味しくてふたりの間でプチブームになっている。品揃えのいい専門店なのでお高い豆もちょいちょいあって目移りする。

今回は伝説のコーヒー、コピルアックだよ。200g頼んだら100g×2で届いた。ご存じジャコウネコの糞から採取した未消化の豆を洗浄・焙煎したもので、腸内でごにょごにょなったのが美味いということで希少性もあってお高い銘柄である。燕の巣みたいなもんか。

飲んでみると雑味のない酸味寄りのすっきりした香りで確かに美味しい。腸内のごにょごにょは私の舌では正直よくわからん。

パウチされた証明書のレプリカが入っていた。

実は前に気に入って頼んでいたコーヒー屋さんは新型コロナの影響で入荷がストップして久しい。ここは実店舗でも買えるし日数はかかるけど通販もできるのでしばらくこのお店に嵌るつもりである。コーヒーが美味しいってのはいいことだ。

 

www.tonya.co.jp