プレッシャーダイエット

ストレスで気持ちが悪くなってきた。
多分今頃、私の身体の中ではビタミンCが大量に消費されているんだろう。血糖もガンガン減っているはずだ。ストレスが大きいときは、私の場合は熱量の消費が激しい上に腸の調子が悪くなるので、食べても食べても流れていくばかりで身にならない。
こういうときに食べるぬるいプリンがこたえられない。コンビニで冷えたプリンを買ってきて、わざわざ放置して常温にしてから食べると、甘さが倍増して疲れた頭にしみわたるのだ。
ぬるい食べ物がけっこう好きだ。ペットボトルのお茶も常温が好き。猫舌なので熱いものは苦手だし、冷たいものを大量に摂取すると真夏でも調子が悪くなる。尤も、酒はキンキンに冷たいか人肌がいいやね。
そういえば、買おうと思っていたビール用のサーモカップをまだ買ってない。転職が決まったら、お祝いに買ってそれで祝杯を挙げることにしよう。