ご機嫌

あー、よく寝た。前日はあまりに眠かったので職場を出る時点からいかに早く就寝するかの計画を立て、粛々と履行したのだった。おかげですっきりしすぎて今朝は朝からぼけっとしてしまい、出るのが遅れた。どっちにしろダメなら、気分がいいほうがいいじゃないか。
気分がいいといえば、ひめさんとこでうっかり見てしまった動画の歌が、サビの部分だけ延々と頭の中を回っている。し〜ね〜ばいいのにっしねばいいのにっ♪ 無駄に爽やかな気分になり、つい職場で口ずさんでしまいそうになる。仕事中はたいていそのまんまな状況なのでシャレにならない。風量確保できないのに意匠優先、しねばいいのに。
そういや同僚に聞いたんだが、彼の住んでいるあたりではチンピラが着ているジャージの色は位によって違うんだそうな。なんだか聖徳太子の冠位十二階みたいだな。平安時代の貴族も位によって袍の色が違ったっけ。他人に気をつけて欲しいことを、一目で判るようにアピールするのは大事なことだね。
天気もいいし、今日は金曜だし、いい気分だな。