- 会社の行事で久しぶりに本社近くへ赴く。普段は現場勤務なんである。
- で、受付お願いね、と言われていたのでスーツ着用。普段はジーパンにTシャツである。
- わざわざ現場抜けて受付かよと思いつつ、女性の数が絶対的に少ない職場なので、こういう場合には協力もやむなしなんである。
- 協力業者をゾロゾロ呼んでいたので、接待役で役員も総出で受付前に待機していた。
- 合間に以前飲み比べして潰した専務の、そのとき血を吐いた話を聞く。社長はほぼ引退してるから、この人がいろんな意味でキーパーソンなんである。
- 会社の行事が終わって相方さんと落ち合う前に時間が空いたため、ひとりでぶらぶらしていたが疲れたのでパブに入りひとり酒を楽しむ。牛丼屋もパブも焼肉屋もラーメン屋もファミレスもひとりで入れますが、なにか。
- 相方さんは久しぶりに着たスーツ姿を見せたかったらしいが「ふーん‥‥」という感じ。しかし私も珍しくスーツだったのだが、それについては反応すらなしである。
- その後、居酒屋で頼んだレッドアイにこっそりタバスコを入れたのを、向かいに座っていた女子二人連れに目撃され、指をさして笑われる。いいじゃないか、トマトジュースだもん! と言ったら、更にけらけらと笑う酔娘二人。
- なんでこんなところでまで見ず知らずの若い女子と仲良くなっているのか、不明である。その間、相方さんは酔っ払ってボケッとしていた。
- そんなこんなで平日だというのに飲み過ぎて帰り、気がついたらカーペットの上で気絶していた。
- 相変わらず今日もダルい。