深夜スプラッタオフ

岡山からアガサさんが上京されたのでお会いしてきたんである。
アガサさんはホラー映画好き‥‥というか、スプラッタ好きと言ったほうが近いのか。切り株が大好物という妙齢の女性である。お会いしてみたらとてもお子さんがいらっしゃるとは思えないような可愛らしい方だったので、内心ちょっとビックリ。いや、深い意味はないんですが。それにしても地方では掛からない映画を観るためにわざわざ上京するという、その情熱は素直に凄いなぁ。可愛らしいだけでなく、アグレッシブなんである。
アグレッシブといえば、東京滞在は一泊のみで次の朝には帰途に就くとのことで、時間があまりない。上京したその日に用事を済ませてすぐさまオフ会という強行軍で、待ち合わせたのがなんと夜の10時。ついったーでやりとりしていたのだが、「夜10時」というので「22時ですか」と思わず聞き返してしまった。溢れんばかりのバイタリティに感服するとともに、つくづく面白い人である。だって、普通思いつくか、オフ会を夜10時からって! ついったーを見ながらゲラゲラ笑ってしまったよ。
一緒にお会いした上品な美女のともこさんと爽やかメガネ好青年のトラネコさんのお若いおふたりも明るく楽しい方々で、つい時間を忘れて盛り上がった。途中からは相方さんともどもただの酔っ払いでホントすいません。楽しかったのでまたお会いしましょう。