タイフェス@靖国神社参堂

熊がタイフェスに行きたいというので行ってきたんである。

タイフェスというのは、もともとタイ王国大使館主催のタイ・フード・フェスティバルであったらしい。そのせいか物販よりも食べ物の屋台や食材のテントが多く並んでいた。

食いしん坊かつエスニック料理好きな我々の目当てのひとつはもちろんタイ料理。会場である靖国神社の鳥居を潜るなり、さっそくタイカレーとフォーを買い込んで食べ始めたのであった。写真撮り忘れた。
ぶらぶらしつつタイ風BBQをつまんだり

ヤシの実にその場で鉈を振るって穴を開けてくれるのに喜んだり

南国フルーツをひやかしたり

ドリアンを食べてみて鼻に抜けるなんともいえない匂いと果肉の柔らかさとギャップのある甘さにギブアップしたり、揚げバナナは想像したより甘くないとパクついたり、熊が見たがっていたムエタイ実演の迫力に興奮したりいろいろ楽しんだのであった。
ゴツい腕輪も買った。

そこはかとなくエロチックで立体的な造形に一目惚れしてしまったんである。


ここ1週間ほどまともに歩いていなかったせいか、帰ってからやたらと疲れてゴロゴロしつつ早めに寝てしまったのであった。