南の島へ行ってきた・後編


今回のお楽しみは体験ダイビング。こんな海を潜るのだ。

ふはははは楽し〜い。ここらへんの魚は人馴れしていて潜るとゾロゾロ寄ってくる。

手を出すとワーっと寄って来て齧られる。大して痛くもないけどちょっとチクッとするので、本気で切り取りに来てると思う。
道をぷらぷら歩いていると客引きが声をかけてくるのだが、その中に実弾射撃場があったので行ってみた。

リボルバーやら不二子ちゃんのブローニングやらゴルゴ13のM16やらを5種類くらい順番に体験させてくれるコースで頼んだ。よく判らないのだがショットガンを撃たせてくれるところは珍しいらしいので、じゃあせっかくだからそれもやると言ったら係のガチムチおにーさんに「え? マジで?」と驚かれた。

細かい穴は散弾が散った跡。ショットガンはさすがに反動がキツかった。そこそこ的に当たったようで「本当に初めて? 上手すぎる」と疑われたが、そういうもんか。軍曹だから仕方ない。しかし銃ってのは撃ってみると変な爽快感があるね。撃つのは恐ろしいほど簡単で威力抜群、音も凄いし反動もある。ヤバい代物だからこそストレス解消にもなるんだな。
そんなこんな思い切り満喫して、やし酒を抱えて帰ったのだった。

背景の「やし酒飲み」はアフリカの話だったな。やし酒は熱帯地方の世界各地で広く飲まれているようだ。

お土産用でヤシの実に入っているけども、原料はココナツミルクではなくてヤシの樹液なのね。