アメーバは水たまりになった

現場でトラブルがいろいろありすぎて、結局工期に間に合わずかといって工期延長というのも有耶無耶になり残工事扱いとなって、先日やっと全工程が完了した。アメーバは粘性を失って水たまりになった。

f:id:paseyo:20190419121008p:plain

4月に入ってからノー残業ノー現場になったので、実際のところ身体はもうどうってことない。精神的にもここまでくると開き直るしかないし、下手打った内容も究極的には私のせいじゃないので追いつめられてるわけでもない。スッキリ終わらなかったというストレスはあっても、こう言っちゃあナンだが、たかが仕事だしな! 命まで取られるわけじゃあんめぇし、ダイジョブダイジョブ。

いやぁ、しかしなかなかな物件だったな。追加工事、事故報告、顛末書。内容的にも細かく工程が動いてずっと場渡り的に対応を余儀なくされたし、オリンピック前の消費税増税前の年度末でどこもぱつんぱつんだった。いまからこうだと来年の年度末が怖いな。