今年の誕生日は中東料理

 今年もいろいろあって約1か月遅れの誕生祝である。いろいろあるのは毎度のことなので、もうあまり気にしない。熊が中東料理を、特にフムスを食べたいというので、銀座にあるダイニングバーにお邪魔した。

f:id:paseyo:20200825104117j:plain

  MishMish(ミシュミシュ)中東KITCHEN&BARさんである。店内は落ち着いた雰囲気で、予約していたテーブルに通される。 

f:id:paseyo:20200825104245j:plain

お誕生日なので気取ってワインなんぞを飲んだ。

f:id:paseyo:20200825104345j:plain

お待ちかねのひよこ豆のフムスとナスのババガヌーシュ、ヨーグルトのラブネ、ころころしたフライはファラフェル。

f:id:paseyo:20200825104355j:plain

チーズサモサとスープ。

f:id:paseyo:20200825105048j:plain

海老とムール貝のタジン。

f:id:paseyo:20200825104659j:plain

チキンケバブとスパイスの効いた中東の炊込みごはんのカブサ。

f:id:paseyo:20200825104800j:plain

デザートは中東の焼き菓子やフルーツで内容を説明してくれたけど、覚えてない。

なぜならワインの他にビールも飲んだから。

f:id:paseyo:20200825105311j:plain


久しぶりにいいところで食事をしたらなんだかとても気分がスッキリしたのだった。こういうのに飢えてたんだなぁ。外で美味しいものを食べて飲んで少し華やかな気分になるというのは、けっこうストレス解消になっていたのだな。コロナ禍を経て、大人数でわいわい飲むのは今後はもうないのかもしれないが、たまには少人数でこじんまり飲みに行きたいものだな。
 

mishmish.owst.jp