BBユニットを交換してもらった

これの続きである。

宅内wi-fiのその後はソフバンレンタルのBBユニットを2.2→2.4に交換してもらったら機器の大きさは1.5倍で速度は15倍になった。モデム類の場所は冷蔵庫の上はダメなのでダイソーの木製カゴにまとめて入れて鴨居の上にのっけた。仕方ないからちゃんと台を作ったよ。常に頭上で光っているがそんなに気にならない。

有線パソコン

こちらがパソコンで速度測定した有線の速度。もともとがなかなかに速い。

iPhonewi-fi

こっちがiPhoneで測った無線wi-fi、5G。無線でこれならかなり速いほうだろう。前回は画面を撮っとくのを忘れたがそれぞれ一桁だった。新しくしたらちょっと離れた和室にも充分届いたので有難い。これでダメなら有線で持ってくか考えてたので手間が省けた。

しかしネットサービスのコールセンターって電話は繋がりにくいしやりとりが煩雑だしで交換を申し込むのが億劫だったのだけど、いまはスマホでチャットなのね。ほとんど待たずに対応してくれるし、スマホでMyソフトバンクのサイトにログインしてやり取りするせいか本人確認も契約内容確認もすんなり済んであっという間に「じゃあ送りますねー!」くらいのノリで交換してもらえて逆にびっくりした。

世の中進化してるのねぇ。こうなってくるともう名実ともに年寄りの立ち位置でいいわ。いろいろと若い人たちに任せたい。