量子力学とは何の関係もない

現場をこなしている間に3回くらい寒波が来た。最近は10℃を超えると「今日はあったかいな」と思うようになってきた。

年明けからこっち、何本か下書きを作っておいて予約投稿機能を使って2か月先まで週1で公開するというのをやってみた。結構いいね、この方式。準備する手間暇とある程度の本数のネタストックがないとできないけど。本体が必死こいて現場を捌いている間に仕掛けておいた式神がバーチャルで働いているみたいで面白い感覚だった。ブログに記事を投稿しTwitterでお知らせツイートまで打つ。能動的に動いているように見せているのは時限式のからくりなんだけども、ネット上のふるまいとしては私本体がやるのと何の差異もないんだよな。というか、そもそもぜんぶ私自身が操作しているんだけど、発現する時間だけがズレている。なんだこの時空とふるまいの関係。

それはそれとして現場の目途がついたのと準備しておいた下書きが尽きたのがほぼ同時で、今回はほぼリアルタイムでお届けしている。まるで狙ったかのようだが偶然である。

今回の現場は段取りが上手くいきすぎて早く終わった分、中身が詰まってしまい逆に疲れた。いやそうなるように私が段取りして手配したんだけどもね、相手のある事なのでどんなに先回りしても少しは噛み合わないこともあって1日くらい空きが出たりするものなんだが、今回はやけに皆さんが協力的でバチバチにうまく嵌ってしまったんだよねぇ。コロナの影響は物流や生産工場にも出ていて発注元から工期延長していいよと言われてたんだが、だらだらするのも厭だしさっさと終わりたかったので全速力で駆け抜けた。

河津桜なので色が濃い

そんな良いタイミングで誘ってもらったので土井さん親子と花見に行ってきた。天気が良ければそこまで寒くないね。

ここまでやれば少々休んでも文句言われないし、代休と3月に消滅する有給を使って温泉に行ったほうがいいや。来月は仕事関係の資格取得の講習三昧があり合間に休暇を取ってQOL向上計画を進めるつもりなので、年度が替わるくらいまでは仕事もせずぶらぶらできるといいな。暇ができたから散髪にも行きたいな。