のんびりを希求

お盆休みの初日は台風のせいで半端に仕事をして、次の日はネット友達の土井さんと飲みに行き、あとはあまりに仕事が嫌過ぎてお盆休み中に胃が悪くなって吐いたのでお粥を作って食べていた。最終日は普通に仕事でその前日も半端に仕事。しめて今年の盆休みは3連休であった。会社の夏休みは別日に取れるが半端な出勤は申請がめんどくさいのでなかったことにしてしまうのだがな。しかし特に辛いのは暑さなのでどうしようもない。まあ誰もお天気には敵わないわなー。

とはいえ、仕事は基本的に辞めたいものだし現場はいつも早く終わってほしいので平常運転ともいえる。しばらく要らなくなっていた抑肝散が復活した。本当に早く終わんないかなー。

毎日蚊にくわれるのも地味にストレスだ。あちこち痒くて嫌になりリンデロンのかぶれ止めのクリームを買ったらよく効いて逆にびっくりした。刺されてからさっさと塗ればすぅっと痒みが引いてぶり返さない。さすがリンデロン。私は蚊にくわれると腫れたところが赤く充血してきて1週間くらい痒みが続くし跡が残るのだ。半分アレルギーなのでは。

気分を晴らそうとまた散髪した。伸びた襟足を刈り上げ、トップも短くしてもらってちんちくりんになった。ベリーショート最高。

試験もあるけど全然勉強をする余裕がない。試験日までに余裕ができる見込みもない。やるしかないのかとアプリで過去問をぽちぽち解いている。

ああ、のんびりしたい。何も考えず南の島で海に潜ったりぼーっとしたりしたい。アーリーリタイヤする勢いでのんびりしたい。