尾島 ダイニングのハンバーガー

なんかいろいろあって仕事中にぽっかり待ち時間ができてしまったので、腹いせになんか美味しいものでも買って会社で晩ごはんにするかーと探したら、なんか凄いのがあった。

創業大正十二年、100年続く精肉と総菜の尾島精肉店の直営店「尾島 ダイニング」である。お店はオシャレなダイニングだがテイクアウトなら作業服で入ってもいいかな? いいよね?

ちなみに本体の肉屋は道路を挟んで向かい側のあれか。いい肉を置いていそうな佇まいだな。

ちゃちゃっとチーズバーガーを買って(調理時間:15~20分)会社のデスクで御開帳。

ハンバーガー1個だがずっしりと持ち重りのするボリュームである。298‥‥肉屋、か。BEN-HUR‥‥何故にベン・ハー???

包み紙を開けた瞬間にふわりとパンのいい香りがした。テイクアウトなので少々崩れているが、立派なパテが入っている。がぶりと頬張ると、柔らかいのに肉の味がしっかりとする。そしてパンが! パンがおいしい! いままでハンバーガーを食べるときにあんまりバンズを意識したことがなかったがとても美味しい。なるほど、これはいいものだ。ごちそうさまでした。

 

 

ojimameat.com